fc2ブログ
DSCN1336_convert_20130106012113.jpg

2024-03

沖縄。 - 2010.09.28 Tue


土曜日、母と共に沖縄へ行って来ました。

もちろん、姉も一緒です。

東京を離陸後、しばらく飛行機、揺れました。

この日、東京は18℃ぐらいだったでしょうか。。。

沖縄は30℃でした。

なんだこの気温差。。。

SN3J0374_convert_20100928005020.jpg

SN3J0372_convert_20100928005139.jpg

↓この奥に母が眠る場所があります。

SN3J0370_convert_20100928005229.jpg

ここ数年、入院したままのおばぁ。
この日は母に会いに来てくれました。
2年程前におばぁと母は会ったままでした。
姉と私がおばぁに会うのも2年ぶりです。

おばぁ、姉と私の姿みて泣きました。

そんなおばぁ見て、姉と私も泣きました。

そして、母の姿みてさらに泣きました。

そして、抱きかかえ大泣きしました。

そんなおばぁの姿を見てみんな泣きました。

でも、母の家族、揃いました。

親戚も何人も揃いました。

みんなが涙を流しました。



母の願いでした。


最期はおじぃ(母の父)のいる、おばぁ(母の母)がいる沖縄へ還りたいと。。。


今はおじぃの隣にいます。


私たちとは最後のお出かけになりました。


こっそり、おばぁと約束しました。

とうとうめぃ、私が守るさね。だから、おばぁは100まで元気でいてよ。って。


おばぁ、100までなんか生きたくないさね(笑)と笑ってました。


その後は、叔父の家に行き、みんなで食事しました。

その後、従姉やら叔父叔母と話をたくさんし、朝4時まで寝かせてもらえませんでした(笑)

その翌日、朝6時過ぎに起き、空港へ向かい東京へ帰ってきました。


クタクタでした(泣)

こんな、とんぼ帰りはイヤじゃー

来年も行くから、その時はゆっくり行きたい。。。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfandnas.blog104.fc2.com/tb.php/41-6f98b9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六本木。 «  | BLOG TOP |  » 初体験!!

プロフィール

hiyo

Author:hiyo
サーフィン下手っぴだけど、楽しんでます。
そして日々の戯言。
コメントいっぱい下さいな♪

最新記事

リンク

カテゴリ

未分類 (8)
surfing (94)
戯言 (87)
筋肉♪ (1)
F1 (8)
食! (8)

カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票を!!

お買い物♪